”憶える”

2022年を振り返ろう(1~6月編)

2022年は長い文章を不定期でも月一くらいで書けたら良いな~と思っていたら、あっという間に大晦日
初っ端から反省しているけれど、「振り返りブログを書かねば年は越せん・・・!」ということで今回も二部構成で書き置いていく。

2021年の振り返りの時に「本当なら年末年始のお休み中に2021年の総括をしたかったのに、見事に風邪で寝正月を過ごしました。」と書いているけど、2022年も自宅待機をしている。
何なんだ、ほんとに。

 

  • 1月

関取花ちゃんに”おにぎりちゃん”ツイートを拾ってもらう

・『ポール・コックス展』@板橋区立美術館
体験型の展示で自分の名前を作ったりするのが楽しかった。小さい子がたくさんいた気がする。

「猟師」と「のっぺらぼう」

・『ドローイングとは何か』展@東京都美術館

・フォロワーさんにカメラ教えてもらう
まだカメラは購入出来ていないわけですが、内蔵カメラでは出せない雰囲気に魅力を感じてしまったので、2~3年以内にはカメラを買っている気がする。

長年やっているであろうお店の佇まいが良い

多摩川で石拾い
良い石があったので夢中で探していたら、ズボンの股が裂けてそのまま帰った。
「股部分の縫製がしっかりしていること」が購入条件に加わった記念日となる。
中にレギンス履いていなかったら寒かっただろうな。

マドレーヌみたいな石

はんぺんみたいな石

しんちゃんの顔みたいな石

 

  • 2月

・人生初めてのスノーボード
たのしんどい。
なんだかんだスノーボードのハウツー動画ばかり見ている最近、しんどいけどもう一回やりたい欲を秘めている様子。

ゲレンデで食べたおでんが五臓六腑に染み渡った

・『描くひと 谷口ジロー展』@世田谷文学館

 

  • 3月

・自分の誕生日

・日食なつこ『ミメーシス』リリース

・月末にコロナに罹患する

kihontekinionakasuiteru.hatenablog.jp

 

  • 4月

・『ダミアン・ハースト展』@国立新美術館

・airiさん個展『黒の解剖学』

緑黄色社会『Actor tour 2022』@埼玉・三郷市文化会館

・日食なつこ『蒐集行脚』@ブルーライブ広島

 

  • 5月

・弾丸大阪旅行

・日食なつこ『蒐集行脚」@LINE CUBE SHIBUYA

・『ボテロ展』@Bunkamura ザ・ミュージアム

植田佳奈さんの作品をお迎えする

フォルムがかわいい

・山梨に誘拐される
行き先が直前までわからず連れて行かれた先に待っていたのは、美味しいものでした。

 

  • 6月

・『東京蚤の市』@国営昭和記念公園

・『日比谷音楽祭』@ミッドタウン日比谷

 

・・・なんか出来事が多すぎる。のに、まだ半分残っている。
引き続き、7~12月編も書き置きます。