”憶える”

2022年を振り返ろう(7~12月編)

上半期でも相当濃い日々を送っていましたが、下半期も濃い。
2022年、忙しかったな。早速、振り返ります。

 

  • 7月

関取花『また会いましたね』リリース

・海がある場所にたくさん行く

・花火する

 

  • 8月

・『無駄展』@渋谷

・『紙博』@東京都立産業貿易センター

岡崎直哉さんの作品

・川越花火大会

雨が降っていた中だったけど穴場で見られた

 

  • 9月

・お前らさんたちとキャンプ
水上アスレチックとやらをやってみたが、ハードな遊びだった。
すごい高さのある滑り台に挑戦出来たのが嬉しかった。
共通の趣味がある人達とキャンプで同じ釜の飯を食えるなんて、人生は分からなくて楽しいと思った。

こういう時に食らう焼きそばって普段の数倍はおいしく感じる

・鎌倉で美味しいもの食べる

・『緑黄色社会 × 日本武道館 ”20122022”』@日本武道館

・人生3度目のSup@赤谷湖

 

  • 10月

・『エリザベート』@帝国劇場
ずっと応援している俳優さんの大事なイベントを自分の都合で飛ばしてしまった後、何故か私が観に行こうとした公演のみ中止になり、機会が恵まれてなかったご贔屓の姿をようやく観られて感動もひとしおだった。

・『トーキョーマウンテン”山びこ響く”』@多摩あきがわLiveForest自然人村

・初めてのジブリ美術館

たぷすけ(おばけトトロ)を連れ帰ってきた

・日食なつこ『令和モダニズム』@山形文翔館

 

  • 11月

関取花『また会いましたね』@EX THEATRE ROPPONGI

・高尾山登山
人生2度目の登山は自分の健やかさが増しに増していたからか、頂上まで登り切るのがしんどくなっていた・・・。
ただ、秋の時期に登れて、景色も綺麗だったし、帰りに行った温泉が最高だった。

・『東京蚤の市』@国営昭和記念公園



  • 12月

・結婚式写真のサポートをする
学生時代の友達から結婚式で使う写真を撮って欲しいとのリクエスト。
どう撮ればいいか悩んだけど、悩む必要なんて無い程に楽しくて、その感情が反映されたのか自然に近い表情のものが多くて嬉しくなったし、本当に夫婦になったんだな〜と感慨深くなった。我ながら良い仕事した!

・『HOLIDAY CIRCUS』@東京国際クルーズターミナル

・『東京クリスマスマーケット』@日比谷公園

・『しん劇!ケツだけワンダーランドの大冒険』@池袋サンシャインシティ

まさおくんのおケツが硬かった

植田佳奈さん個展『excavation sign』@Green thanks supply

 

 

・・・多い、見返すとすご~~~~く多い。


2021年も忙しい年だったけど、2022年はそれよりも忙しなく動いていた1年だった。
ふらっと大阪まで旅行に行ってしまうし、広島も行ってしまうし。
公私の比率としては「公3:私7」くらいにバランスがプライベートに偏りがちだったから、そのバランスを整える2023年にしたい。
あとはインプットすることがたくさんあって、そのたびにアウトプットしたかったけど、次から次にインプットすることが舞い込んできて、それどころではなかったので一呼吸置くことを忘れずに過ごしたい。

 

でも、毎年毎年、人との出会いが広がって、いろんな価値観と出会って、楽しいを更新出来ているように思うのは少しずつ自分の輪郭がはっきりしてきたような気がして嬉しい。

 

2023年も健やかに、楽しく、自分に正直に、充実させていくゾ。