”憶える”

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返ろう(7~12月編)

上半期でも相当濃い日々を送っていましたが、下半期も濃い。2022年、忙しかったな。早速、振り返ります。 7月 ・関取花『また会いましたね』リリース わたしの手書きメッセージカードは勢いが良い「ありがと!」だったこちらこそアルバムのみでも充分なのに…

2022年を振り返ろう(1~6月編)

2022年は長い文章を不定期でも月一くらいで書けたら良いな~と思っていたら、あっという間に大晦日。初っ端から反省しているけれど、「振り返りブログを書かねば年は越せん・・・!」ということで今回も二部構成で書き置いていく。 2021年の振り返りの時に「…

人生の三つの坂のまさか

新型コロナウイルスに感染した。 まさか・・・とは思う反面、常時在宅ではない勤務体制だったので普通に公共交通機関は使うし、人混みがある場所にも出歩いていたりもしていたし、この何回も大きな波の中で罹らなかったことが奇跡だったのかもと思うくらい。…

いつでも自分は自分の味方であるために

誕生日を迎えた翌日にオンラインカウンセリングを受けてみた。というのも、3月はなぜか心が落ち着かない事が多いから。誕生月なのに・・・誕生月だから・・・?おそらく新生活のにおいがしてくるから無意識レベルに心が反応しているんだと思う。あとは自分へ…

人は変えられない

どんなにありがたいと思っていても、どんなに愛情を持っていたとしても、嫌と思う感情は芽生える。小さな頃から愛情を持って接して来てくれた(と思ってる)おばあちゃんに対してもそう。 小さな嘘をつくところ、自分が誰かから聴いた話(プライベートな部分…

2021年を振り返ろう(7~12月編)

公私ともに忙しなく、あっという間に日々が過ぎ去っていった後半。早速、振り返ります。 7月 ・日食なつこ『白亜』@ヒューリックホール 本当に濃い夜だった。日本各地からお前らさんが集結して、ライブ後にソーシャルディスタンス保ちながらも1時間以上立ち…

2021年を振り返ろう(1~6月編)

新年明けてすでに1週間以上が経過しています。本当なら年末年始のお休み中に2021年の総括をしたかったのに、見事に風邪で寝正月を過ごしました。何となくすっきり2022年に進めていきたいので、書き置きます。 1月 ・日食なつこ『ミゼレーレ』@自宅1月のメイ…