”憶える”

2021年を振り返ろう(1~6月編)

新年明けてすでに1週間以上が経過しています。
本当なら年末年始のお休み中に2021年の総括をしたかったのに、見事に風邪で寝正月を過ごしました。
何となくすっきり2022年に進めていきたいので、書き置きます。

 

  • 1月

・日食なつこ『ミゼレーレ』@自宅
1月のメインイベント、もう1年経つなんて・・・
この夜はしっとりと特別な夜だった、って当時の私が思ってたみたい。

 

  • 2月

・父親とサシ飲み
一昨年あたりからようやく父親とちゃんと会話とするようになった。(下書きで残してる記事も上げたい)

・タップダンスの体験レッスンに参加した
人生の中でやりたいことの1つとしてるので、体験へ行ってみた。
難しかったけどタップシューズが地面についた時の音が快感だった。現状、時間取れなくて習えてないけど、絶対習いに行く。

 

  • 3月

・自分の誕生日
少数精鋭の友人、職場、親族、Twitter繋がりの皆様からお祝いされて嬉しかった誕生日。

f:id:chan000mame:20220110005156j:plain

岡崎体育×Creepy Nuts『TECHINIQUE』@Zepp Haneda
ライブ発表された時に誕生日当日であることを知って、「私のために開催されるようなものじゃないか・・・」と思い、速攻で申し込んだ。
コロナ禍真っ只中で久々の有観客ライブ開催も少ない中だったからか、ライブハウスに入場するところからグッと来てしまった日。f:id:chan000mame:20220110004312j:plain

・日食なつこ『音楽のすゝめ』発売
コロナ禍で荒んだ心をフラットにしてくれるような、生き続けていこうじゃないかと思わせてくれる楽曲。
この楽曲を知ってから界隈の人と会った時の別れの言葉が「またね」「またいつか」に加えて「また馬鹿な僕らで会おうぜ」が増えたのもまたいい。

f:id:chan000mame:20220110005333j:plain

アートワーク素晴らしい

関取花『新しい花』発売
初めて花ちゃんのフルアルバムを買った。
何かのスタートラインになるようなアルバム。(エッセイはまだ読めてない)

f:id:chan000mame:20220110005339j:plain

 

  • 4月

・ミュージカル『Mozart!』@帝国劇場(2回)
追っかけ続けてもうすぐ10年選手になる俳優さんが出ているミュージカル。
途中で中止になってしまったけど幸いな事に2回観られたし、生の舞台は毎度新しい受け取り方をして終えられるから、感性が研がれていくような気がしてる。

f:id:chan000mame:20220110005057j:plain

 

  • 5月

・藤井風のねそべり配信

f:id:chan000mame:20220110004928j:plain

・ピクニックした
100均で買ったバドミントンの羽根は風に非常に弱い事が分かった。

f:id:chan000mame:20220110005047j:plain

・ミュージカル『ロミオとジュリエット』@東京宝塚劇場
数年ぶりの宝塚、久しぶりのロミジュリでいちいち心持っていかれてた。
ジェンヌさんはとても尊い存在・・・

f:id:chan000mame:20220110004957j:plain

オペラグラスで気になるジェンヌさんを探す難易度の高さ



  • 6月

・鎌倉を散歩した
鎌倉はいつ行っても、どこへ行っても魅力的な地。

f:id:chan000mame:20220110004823j:plain

f:id:chan000mame:20220110005011j:plain

・自宅の裏庭にある荷物をめちゃくちゃ整理した

f:id:chan000mame:20220110004626j:plain

これをなぜ幼少期に読み漁っていたのか未だに謎

 

1~6月でもだいぶ濃かったように思います。
引き続き、7~12月編も書き置きます。