”憶える”

2020-01-01から1年間の記事一覧

生理は恥ずかしいものなのか

女性には生理がある。女性だけが持つ"妊娠をして赤ちゃんを育てる場所"を整える為にも必要なイベント。それなのに生理に対して恥ずかしさや後ろめたさを持つのは、これまで生きてきた中で無意識のうちに社会の生理に対するイメージが刷り込まれていたからな…

テロルンとルンルン

この映画を知ったのは、もともとファンで普段からよく聴くアーティストの日食なつこさんがきっかけだった。 ある時、SNSで映画の主題歌を歌うとのことで、日食さんの音楽がどのように映画と合わさるのかが気になって、オンラインで鑑賞した。 しかし、トラブ…

秋の気配がした

朝からカンカン照りでサングラスが無いと眩しくて、眉間にシワが寄ってしまう程の日差しが照りつける。その日差しを全身で受けながら、自転車を漕ぎながら、空を見上げたら、雲がもくもくと育っていて、青空が雲に食べられそうになっていた。 蝉は元気に鳴い…

このお店は自分でも良いお店だと思ってる

私が数年通い続けている美容室の店長さんが言っていた言葉。 起業して会社を作ったり、お店を作ったりするのも、自分が描いた理想を形にする一つの手段で、その理想も千差万別だろうけど、その過程の中でタイトルのような言葉が出てくる場所や人はとても魅力…